デイゴの花が咲き始めています・・・?

この花、以前「デイゴの花よ」と教えて頂いたのですが、沖縄のデイゴの写真を見てみるとちょっと違うような・・・。調べてみたら、この写真の花は「アメリカデイゴ」と呼ばれているもののようです。

この真っ赤な色がとても美しいですよね。開花期は6月~8月とあって、たしかにその時期にも咲いていたような気がしますが、時々開花期からはずれて咲いているのを何度か目にしたような・・・。
個人的には開花期が1年に2回あるような気がしてなりません。

この写真は、平塚市の西海岸マリンロード商店街で撮影したものです。
「西海岸」の名前にぴったりの鮮やかな赤色。

海まで歩いて10分程度のところにある商店街で、素敵なお店もいくつかあります。

カフェサバドとか、

洋食KANとか、

焼き菓子のお店アンセプス [anceps]とか、

和菓子のお店、菊毬(きくまり)とか。

まだ確かめていないけど、行ってみたいお店もいくつかあります。

上で紹介したお店はもちろん、少しずつご紹介しますね。

by
関連記事